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Webサイト・ホームページ Webサイト戦略改善コンサルティング

  • 発信戦略立案
  • 情報設計

マーケティング視点で導き出した改善戦略で、成果につながるWebサイトづくりを支援します。

解決できる課題このような課題をお持ちの方に最適です

  • 成果が出ていないWebサイトの戦略を見直したい
  • 社内にWeb戦略から考えられる人材がいない
  • 既存サイトの制作会社からは成果に関する提案がない、戦略に関する提案は難しい
  • 既存サイトのコンテンツ戦略を見直したい

特長・メリット課題抽出から、戦略策定要素の整理、コンテンツ設計までマーケティング視点で考えられた改善戦略をご提案します

成果が出ていないWebサイトは、「戦略」が間違っているか、きちんと「運用」されていないか、またはその両者が欠けている状態であることがほとんどです。
中でも「戦略」が間違っている場合は、どれだけ「運用」をがんばっても成果につながらないため、成果を出すWebサイトにおいては土台となる重要な要素になります。

「Webサイト戦略改善コンサルティング」は、Webサイトの戦略の見直しからコンテンツの改善策までをご提案するサービスです。
現状把握による課題抽出から、戦略策定要素の整理、コンテンツ設計までマーケティング視点で考えられた改善戦略をご提案します。

Webサイト戦略改善コンサルティングのフロー

Webサイト戦略改善コンサルティングのフロー

コンテンツを軸とした施策提案

改善戦略の策定によってサイトの方向性が明確になったとしても、ユーザーに情報を届けるコンテンツも同時に改善できなければ成果につながりません。
そのため、「Webサイト戦略改善コンサルティング」では、導き出した改善戦略を元にコンテンツを軸とした改善施策をご提案します。

改善施策の詳細

コンテンツ設計

発信戦略立案工程で導き出したコンテンツ戦略を元にコンテンツの構成案を検討。
トップページ、特長ページ、サービスページなどの主要ページに関しては、ライティングまで行いコンテンツの改善案をご提案します。

ストーリー設計
ページのライティング

コンテンツ制作では、ライティングまで対応します。(左:ストーリー設計、右:ページのライティング)

デザイン設計

コンテンツと合わせてサイトデザインの改善施策も検討します。
主要ページはライティング素材を使用して内容も含めたワイヤーフレームを作成。その他のページはコンテンツの構成案を元にワイヤーフレームを作成し、サイト全体からメニューやCTAなどの部分的な要素までデザインに関する改善策を示します。

また、サイトデザインの改善が必要と判断した場合は、サイトデザインの方向性もご提案いたします。

ワイヤーフレームを作成

デザイン面の改善施策も含めたワイヤーフレームを作成します。

改善戦略提案後のサイト制作も支援します

改善戦略のご提案後のサイト制作工程のご支援も可能です。
支援には条件がありますのでご確認ください。
※サイト制作工程のご支援には別途費用がかかります。

サイト制作全体の支援をご希望の場合

ページ制作からサイト構築、各種設定やリリースまでの支援をご希望の場合は、当社独自CMSである『Rabbity-CMS』のご利用を前提とさせていただきます。
詳細は、「中小企業向けWeb制作・ホームページ制作」または、『Rabbity-CMS』サイトをご覧ください。

サイト制作の一部の支援をご希望の場合

WordPressなどの『Rabbity-CMS』以外のシステムでサイトを構築する場合は、以下の支援が可能です。

  • コンテンツライティング
  • 画像やイラスト素材の作成
  • デザイン要素の改善に関するアドバイス

ご契約・ご発注までのステップとサービスの流れWebサイト戦略改善コンサルティングの流れ

01

お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。
内容を確認次第、担当者よりご連絡いたします。その際、ヒアリングの日程を確認させていただきます。

02

ヒアリング・ご提案

お客様のご要望、状況、課題などをヒアリングさせていただきます。
ヒアリングは対面・オンラインどちらも可能ですが、遠方のお客様はオンラインのみの対応となりますので予めご了承ください。

お聞きした内容を整理し、改善例をまとめた提案資料と概算のお見積書を作成いたします。
ヒアリング後2〜4週間以内に、上記2つの資料を使用し、お客様にご提案いたします。
※提案内容の検討は契約前の無償でできる範囲で行いますので費用は発生いたしません。

03

ご契約・ご発注

当社からの提案と概算お見積書の内容をご検討いただき、お客様にご契約・ご発注をいただきます。
契約書のご記入または発注書の発行、取り引きに関する書類の記入などにご対応いただきます。

04

発信戦略立案

戦略立案の第一工程として、お客様の状況を理解するための詳細なヒアリングや調査・分析を実施します。
その後第二工程として、頂いた情報や収集した情報を整理し、発信戦略を立案します。
第三工程で、立案した戦略を資料にまとめ、ご提案いたします。
※戦略のご提案時には、詳細なお見積書も合わせて提出いたします。

05

情報設計

発信戦略がまとまり次第、情報設計に移ります。
コンテンツ設計とデザイン設計を通してサイトの具体的な改善施策をご提案いたします。
情報設計に関するご提案でコンサルティングは終了となります。

よくある質問Webサイト戦略改善コンサルティングのよくある質問

主要ページ以外のコンテンツライティングも可能ですか?

はい、可能です。ライティングが必要なコンテンツがありましたらお伝えください。
ただし、その分の費用は上乗せとなりますのでご了承ください。

改善戦略提案後、少し期間が空いた状況でサイト制作の依頼はできますか?

はい、可能です。ただし、サイト制作工程の請負には条件があります。

サイト制作全体の支援をご希望の場合

当社独自CMSである『Rabbity-CMS』のご利用を前提とさせていただきます。

サイト制作の一部の支援をご希望の場合

WordPressなどの『Rabbity-CMS』以外のシステムでサイトを構築する場合は、以下の支援が可能です。

  • コンテンツライティング
  • 画像やイラスト素材の作成
  • デザイン要素の改善に関するアドバイス
社内の担当者にどの程度の負担がかかりますか?
  • 戦略立案:数回のヒアリング対応(オンライン可)、数回のプレゼン対応
  • 情報設計:数回のヒアリング対応(オンライン可)、数回のプレゼン対応
費用はどのくらいかかりますか?

ご依頼いただく条件によって変わりますが、最低価格は100万円からになります。

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