1. ホーム
  2. きもと社員blog
  3. 2023年の「変化」

きもと社員Blog

木元省美堂の社員が様々な話題をお届けします!

2023年の「変化」

2023年10月10日

10月も半ばに差し掛かっています。

皆さんお元気ですか?ジャッキーです。

少し気が早いですが、2023年はどんな1年だったろうか…と考えました。
一つ、変化がありました。そう、美容院を変えました!!!

我が家は家族3人、子どもが3歳ぐらいの時からずーーーーっと14年程同じ美容師さんに切って頂いていました。
が、とあることをきっかけに新しい扉を開けました。
同僚Nさんの髪型がとても素敵だったのです!!!

雑談の中で
Nさんに、どこの美容院に行っているかを聞いたところ、うちの近所にある美容院であることが判明。
一人でやっている美容院で、なんと朝8時~23時まで営業していて(現在は将来の夢のための準備時間を作る為、金土のみこの時間帯に)、腕は確かな美容師さんで、独特の感性を持った方だけどきっとジャッキーさんなら気に入るんじゃないかと、Nさん
そんな方なら会ってみたい!と、すぐに予約して行ってきました。
Nさんの情報通り、お若いのにスキルがあり、独特な雰囲気を持つ素敵な美容師さんでした。
特に素晴らしいなと思ったのは、私が伝える前に、髪質やスタイリング、頭の形に至るまで、私の悩みを言い当てたこと。
初回から、はいはいはいはいそうですそうです、そうなんですよー!と感動の連続。
スタイルも、見た目はさほど変わらないのに毛量がだいぶ減り、癖毛なのにスタイリングし易く、もちろん髪型もとても気に入りました。
そして、家族他同僚の方が、今度は私の髪型を見てその美容院が気になる!となり、Nさんから始まったプラススパイラルは5名にまで拡がりました(その美容師さんにNさん、感謝された様です)。

お客様の課題に瞬時に気付き、丁寧な仕事をして、お客様に合った提案をしてくれる美容師Kさん。

14年間お世話になった美容師さんへの感謝も持ちながら、美容院をこんな理由で変えたよという話をしながら、この後カラーカット行ってきます!なんせ、23時までやっているので(^^)

皆さんはこの2023年、変化したことはありましたか?
とりとめもない話にお付き合い頂き、ありがとうございました。

ブログ内検索

情報発信に必要な
印刷物やWebサイトの制作について
お悩みの方はお気軽にご相談ください

お問い合わせ・ご相談

お見積り、ご相談等をご検討の方は
お問い合わせフォームをご活用ください。

お問い合わせする

サービス資料請求(無料)

社内で検討されたい方にサービス内容を
まとめた無料の資料をご用意しています。

資料請求する

お電話でのお問い合わせ

出版社様はこちら

03-6240-0588

タップで電話発信

一般企業様、印刷会社様、
デザイナー様はこちら

048-421-8571

タップで電話発信

※電話受付時間 9:00-17:00(土日祝除く)。
※電話・フォームともに、セールス目的での問い合わせはご遠慮ください。

TOP